シニア劇団 TOK-co〜徳子

『しゃべれればうたえる』をモットーみんなが元気になる プロとアマチュアの劇団です

はじめまして!!

誰でもしゃべれればうたえます!!

 

 歌うことはスポーツ 声帯は90才まで進化する とってもいつまでも若くて 小さくて

 有能で 神秘的な筋肉です

 声を使うことを仕事にしたのは、実は あんまり声を出すのが得意ではなかったから

 どちらかと言うと、だまってこもってこつこつ何かをやっている方が好きなんです

 だから、『今』おうちで〜〜なにかをしよう!の時期は 私にはあっています

 

 そして、声に関することでそれが運動になったり 気分転換になったり

 癒されたり励まされたり 

 決して、新しいことではないですが その具体的な方法があることを

 私自身再発見しています

 いろんなところでいろんなことをしてきましたが、もう一度しっかり『声』を

 見つめていきます

 人間に生まれて、100人がいたら百通りの声があります

 そして、年齢と共に、もっとも深まる 最高の スポーツなのです

 いまだからこそ!お伝えできることたくさんあります!!ぜひ、お付き合いくださいね