シニア劇団 TOK-co〜徳子

『しゃべれればうたえる』をモットーみんなが元気になる プロとアマチュアの劇団です

オンライン 子供ミュージカルの仲間たちレッスン

オリジナルミュージカルを書き下ろして 子供達とミュージカルを作って25年になります

もう!そんな年月が!!びっくりです笑

 

そのミュージカルの子供たちとも はじめての体験オンラインレッスンがはじまりました

 

私が出した動画の宿題を練習して各自が動画を上げてくれました

 スマホから音源をだして、他のスマホで録画 またはパソコンで録画

そして YouTubeにアップする

 

きっと、このゴールデンウィークご家族で大騒ぎだったとおもいます

本当にありがとうございます!!

 

そして私はコメントと今後の課題のコメントを一つ一ついれています

 

 これはすごいいいレッスン方法です

 

     発声の

     大事な第一歩 楽器になって 『立つ』 そこからしっかりわかります

  その人が どんな気分で取り組んでいるか

     はっきり見えます

 

  そして、細かいところまでチェックできて素晴らしいです

 

 そして、これが完成じゃないから ダメなところがいっぱいあると

 レッスンになります

 

 あっ!もちろん練習してもうまくいかないとこ!

 

 しっかりコメントして  『こうしてみて!』と見本ができるように

 さあああ、私こそ頑張らなくては!!

 

  歌は 『筋トレ』なのだとつくづく実感

 

  がんばりましょう!!