シニア劇団 TOK-co〜徳子

『しゃべれればうたえる』をモットーみんなが元気になる プロとアマチュアの劇団です

ヴォーカルセッションしました

ヴォイストレーナーのかたとオンラインでセッションをしてもらいました。

テーマは『べルティング』

 

むかしから、疑問に思ってきたことを、しっかりはっきり確認することができました

時代は進んでいますよね!

そして、すてきな 声のメカニック やっと市民権を得てきています

 

 ミックスヴォイスは 軽い裏声的な扱いなんですすでに

  その先!! その先のテクニック  やっぱりいろんなとこの筋トレ

  

   今日のセッションは ものすごく はっきりとした 声の未来でした

 

 『じゃああ、どうやればいいの?』と

  ずっと疑問におもってきました

 

  そして  やっぱりね!  これができれば、相手は世界だろうな

  とおもっていたテクニックです

 

  私の『しゃべれれば歌える』方式は、導入には最高!です

   

    大きな声で しゃべる!のです  まず

 

     例えば   遠くの人を 呼べばいいのです!!