シニア劇団 TOK-co〜徳子

『しゃべれればうたえる』をモットーみんなが元気になる プロとアマチュアの劇団です

モモの発声道場 オンラインクラス 社会人音大クラス

こんなこと考えています!

昔から考えていました!

〜〜モモの発声道場 社会人音大クラス〜〜〜〜

 

 

 大人の方で、お仕事を持ちながら 声楽を学ばれている方や、またそういう個性をお持ちの方々

 

カラダは楽器なので、声楽に向いている楽器の方々

たまたま、他のお仕事をなさっていたりしています

 

 でも、楽器がその世界に向いているから 必ずどこかで 声楽の世界に出逢っています

 

 ヴァイオリンはトランペットとは違う楽器です

 

人それぞれ、楽器の種類がちがいます

 

しゃべれれば歌える!

 声帯は 90歳まで進化する

  100に入れば100人の声

 

   人の数ほど、ジャンルがある

 

   その中で、声楽に向いてる人がいます

   声もそうですが その人の『文化』が向いているんです

 

 少し理屈っぽい説明になっちゃっていますが

 そういう方達のクラスです

 

 声楽を勉強してたけれど、とても数学もできたので違う道にいった〜とか

 お仕事をはじめたとか

 

 楽器であるカラダをもっと使って声を出してほしいな〜とか

 もっと声を見つけてほしいな=とか 思うのです

 カラダを使えば、ミックスヴォイスが使えます

 カラダを鍛えるのも 

 

  『声を使うため』に鍛えればいいんです

 

 運動する〜というのではなく 筋肉に注目して使ってほしいな〜って

 声を聞きながら思うんです

 

 そんな方々にお声をしますね

 

ぜひお一人お一人の 声のテクニックにお役立てください

楽譜は読める 外国語も読める(読もうと努力する)

練習もわかればできる

 

そんな方々のクラスです

 

いかがですか?ってお声をおかけした方 4人から始まります。

 

日本の一般の世界だと すこしいつも、目立ってきた方

 コーラスを歌うと、あなたの声は アルトパートに!って言われたり

 声は高い低いじゃないんですよね

 

楽器の種類の違いかなあああ

 

明日 16日 15:00からお試しクラスはじまります

 ピントきた方 アクセスくださいね

 mondenmomo@mac.com. お待ちしています