シニア劇団 TOK-co〜徳子

『しゃべれればうたえる』をモットーみんなが元気になる プロとアマチュアの劇団です

モモチャンネル の三回目をアップいたしました!!!

今回のテーマは『コツコツありさんになってみよう!』なんです

 

 昔から、ありさんが大好き!

 

 だってあのひとたちは、あんなに小さくて

 あんなに大きなことをする

 コツコツ積み上げること

 繰り返すことの偉大さを教えてくれますよね

 

 おんなじことを繰り返すのが

 結構好きなわたし

 

 実は 発声に一番必要なのがこれなんです

 奥が深いですよね

 

 声帯の筋肉は、カラダ中で一番 若いんだけれど

 筋肉さん自体は、毎日少しづつしか変化していかないんです

 逆を言えば、少しづつ変えていくことができるんです

 

 ワクワクしませんか?

 やれば変わっていくって!

 そこが好きなんです

 

 ダイエットと似ています

 1日100グラム減らしていく

 ご飯を8分目にして〜

 5日で500ぐラム

 

 でも、そこでケーキを食べると5日間が水の泡〜〜〜

 

 声の場合は、水の泡は〜はないから

 ご安心を

 やれば変わる

 

 そんな毎日10分ワークのお話をしてみました

 そして、パック付き

 

 変化はたのしい!

 

 そしてボイトレも進化し始めました

 若き声楽家たちと、この自粛をチャンスにオンラインで逢えています

 電波に乗せた新しい、パフォーマンス!

 聞かせる見せるだけではない

 

   『声を科学する』

 

 ワクワクします!

 

この動画の最後の方、お気にい入りの部分ができました

 ぜひ最後まで お付き合いくださいね!

 

そして、チャンネル登録 いいね やコメントおねがいします!!

 

youtu.be