シニア劇団 TOK-co〜徳子

『しゃべれればうたえる』をモットーみんなが元気になる プロとアマチュアの劇団です

Zoomで個人レッスンの効果的活用!!

今日本格的に個人レッスンをしてみました!

zoomはお利口さんで、音が外でなった方へ向いてくれる、

声をを出した方へ またピアノを叩いた方へ

ほんと律儀な子です。

zoomの向こう側で、歌っていただいていて ポンとこちらがピアノを叩くとそのおとに反応してくれる。そうかそうか!

 

しっかり 音を出す方を限定してすすめていけばいい。

そこで、フランス語の発音細かいところ、そして、歌の音程の当て方

いつより、

細かい細かい粒チェックをしていきました

 

声の共鳴を中心の発想から、大元の粒!

 

新たな、レッスンの方式が出来上がってきました

発声も、声帯の機能がみえてきます

これはすごいです

なまよりよくよくわかります

 

そして お気持ちも、状態も

お一人お一人の、いろんなことすごくわかる!!

お部屋が響かなきゃとか、そういうことではない、

お一人ずつのもともと持っている共鳴の仕組み

 

わああああ!またワクワクがいっぱいです

 

神様プレゼントありがとう!!

 

しゃべれればうたえる〜〜 逆に うたえてもしゃべれない〜〜わああああおおおお

 

ぜひぜひ、人前でお話しするのすきじゃないなああああというかたも

 

また人の心に訴えるお話をなさりたい方も その 道具 ツールである

お話の声も整えられます

 

 それもこれも、みんなカラダ〜〜 いろんな筋肉を 動いたり 筋トレしたり

歌ったり〜〜〜〜笑ったり!

 

 で 鍛えていきましょう!!

 

 なんか バシャールさんが、これから必要なのは

 

 筋トレとストレッチと掲げておいででした

 

  えええええ!まさか、 発声道場!!!??なんて

   ワクワクしちゃいました!!

 

   ではでは〜〜またまた〜〜

 

     みなさん、元気に 声をだしてくださいね

 

 

f:id:momolymomo:20200521165821j:plain

日の沈むところ神様のお國の あざみさん!早い夏を先取りの感じでした!昨日は太陽さんがいっぱい応援してくれた素敵な1日、その中でこれから咲いてくれる子です