シニア劇団 TOK-co〜徳子

『しゃべれればうたえる』をモットーみんなが元気になる プロとアマチュアの劇団です

声を出せばいいことばかり!withコロナでもだいじょうぶ!!

モモの発声道場動画 モモチャンネル 制作に1日大奮闘いたしました!

火曜日に録画しよう!!と決めております

夜中から、アップデートしはじめ 先ほど完了!かなりいろいろわかってきました!

手探り〜手つくり!!オタクなわたし〜笑

 

今回は こんなタイトルにしてみました

 

具体的にこんなことしてみて〜っていう動画になっています

もしお気にめしたら、チャンネル登録やいいね〜おねがいします

そして、この間お伝えした ありのままとウキウキの歌もいれてみました

この曲を作った時は この歌がこんな風に 何かを言いはじめてくれるとは思いもよりませんでした

 

不安な時は、まず大きく深呼吸!

 

ほんとだほんとだ!

 

そして、大好きなものを思い浮かべて、そして声にだしていってみる

 

わたしには できます!このことができます〜って

 

そしてその声の出し方も少し カラダを楽器にしていけば、かならず伝わる

 

この頃よく耳にする 『自分軸』

 

でも人に何か言われたりするとその自分軸が他人によっちゃう

そのくらい声の波動ってすごいです、心の中につぶつぶがはいってきます

 

うんうん!そういう時は、カラダ楽器を整えて!

そう!まず合言葉は 『ろっこちゃん』

 ロッコちゃんの七色のろっこつを開いてキープ!!これでオッケ!

 

今回は、腹圧呼吸のことも言ってみました。

お腹の太鼓ですよ

 

 このモモチャンネル でもだんだん、すこしハードを目指したい方のために

 いろいろいれていきまああああす

 

 ぜひぜひ、新着着いたらみてってくださーい!!!

 

youtu.be