シニア劇団 TOK-co〜徳子

『しゃべれればうたえる』をモットーみんなが元気になる プロとアマチュアの劇団です

Zoomでソング&ダンスしてみました!!!

私のオリジナルで『オムレツサンバ』という曲があるんです!!

 

 歌いながら40秒で ほら!オムレツができました!!という曲です!!

 

 昨日お話ししましたが 『ありのままとウキウキ』という楽曲がメインテーマになっている

 ミュージカル   食育をテーマにしました

 そこで、調理学の素敵なプロフェッサーが 子供たちにたべもののお話をす場面

 オムレツはどうやって生まれたのでしょう〜?というシーンがあるんです

 

 むかしむかし、王様が狩りに出かけました。

 お腹が空いた王様は、家来に「なにか早くできて美味しいものを持って参れ!」と

 命令するわけです そこで家来が困っていると 村人が ひょい!と

 オムレツを王様に届けた

 王様は一口食べるなり!『うまい!!』とおお喜び

 

 そこで王様は 『ケル!オーム!レット!』なんて素早いおとこだろう!!と

 言った言葉から 『オムレツ』という食べ物ができた!という

 逸話が途中に入っています

 

 なんでサンバにしたのかなああああ?お嫁サンバが脳裏に浮かんだのかも笑

 

 ミュージカルの場面では、エプロンママたちが、踊りながらオムレツを作るシーンとして

 作りました。

 その後、

元気なこの曲は、単独でも可愛がっっていただいています

 この間、楽曲と動画をアップしていますから もしお気に召したら最後に

 URLを貼りますので、ユーチューブしてみてください!気にいられたらチャンネル登録もおねがいいたします〜〜

 

今日は、オンラインのレギュラークラスでそんなソング&ダンスをしてみました

 

いつもは、私が動いて一緒に歌います

みなさんは私の後ろ向きだったり鏡越しだったりみて動いてくださいます

オンラインだと 私がみてたら、わああああおおお、一人でうごかなければあああ

お友達もうごきますが、画面の中です

 でも!!でも!!

だんだんできていきます!!最初ドキマギの方も、どんどんできる

わあああああおおおお。これがすごいいいです。

私のソング&ダンスは、

 

   『元気になる。気分が変わる』 ことが目標です

 

   だからうまくなんか動かなくても 声を出しながら動いてくださればいいし

   振り付けも簡単です

 

    もしかすると、オンライン、すごくむいてます!

 

    わたし昔から、歌うってことは

 

   『幽体離脱』ですよ〜〜ってお伝えしていたんです

   え!!なんかこわい!!

 

 違うんです  そこにいる自分からぬけだして、客席にいる自分に歌う 声を出す

  今 話題のバシャール さんも多くの方のお言葉として

   そういうことをおっしゃっているようなきがしたりします

  私はまったくよく知らないのですが

 

   自分をみてる自分〜〜〜  自分だと思っている自分は

    すごく、気楽に空っぽで 声を出したり 動いたりすればいいんだなあああ〜って

 

   なんかね、こうして、動いてる自分をみてる自分

   歌っている自分をみてる自分

 

   あ!元気にやってるな〜とか

   なんかそんな感じがします

 

     よく感じるのは、子供のころの自分をみてる

 

    だからいいんです、まちがっても、そんな夢中な自分をみると

    ワクワクします

 

    なんてね。

 

話が飛びました。 カラダを楽器にして また、お人形にして踊らしてみる

 どうかな?こんなの〜って思いました

 

そして楽器のメンテは 筋トレです  楽器がうまく動くように

 油をさしたり、磨いたり。。少し強く動くように

  外から自分が してあげる

 

  なんてね!!   もう直ぐ始めようとしている

 

  『MOMOMAGIC』クラスで遊んでみようと思っています

  そんなのも、是非このブログでお目にかかれた方々とできたらたのしいいなああああ〜

   また  モモチャンネル 動画配信いたしますね

 

 今日はこの辺で   お外は雨〜今日はおサンボできないなああああ〜

 

 

youtu.be