シニア劇団 TOK-co〜徳子

『しゃべれればうたえる』をモットーみんなが元気になる プロとアマチュアの劇団です

声はこころへのストレッチ!!!

この時期を機会に タロット占いの方のファンになりました。

カードを切りながら 『こうですね〜ああですね〜』っておっしゃってくださる。

それがね、すっごく当たってる

 

いついつ地震がきますよ〜的な占いじゃなくて

人の細やかな感情のことをおっしゃる

それが、なんだか心に響くのでファンになりました

その方が、『音楽業界の今後』ってタイトルで占っておいででした

 

コンサートがたくさん自粛になって ライブもないし

今後どうなるでしょうねええ〜って

 

その方は、はっきり、同じようには戻らないでしょうね〜っておっしゃいます

 

今日もオンラインで皆さまにおめにかかりました

電波が不安定だったりタイムラグがあったり

いろんなことがあるけれど、なんだか、いろんな人の

こころの粒に触れられるようなきがして わたしはなんだかこの時間が愛しかったりします

 

一生懸命、zoomを繋いでくださって逢いにきてくださる

その画像からはその人の中身がかんじられる気がしてなりません

画像を通して一緒に、筋トレやストレッチをして

カラダの中の方の声を出していく

私も、必死で声をだして電波に乗せます

なんかその方の、中身に直接届くような気がします。

レッスン中は みなさまに音をミュートしていただきますが

一人一人お声を出していただくと どんどんその方が変化していきます

ニコニコ!!

 

そうなんです。声を出すことは、こころのストレッチなんです

 

わたしとしては、その人の細かい細かいところが電波にのってきてくれるのが感じられます

ヘンデルの作品など歌っていただくと、時の流れに洗われた船にのって届くようなきがします

 

本当にみなさまたくさんご参加くださってありがとうございます

今日も、東京のいろんなところ、島根、長崎

年代も中学一年生、大学一年生 そして大人の方々いろんな年代 いろんなご職業

いろんなクラス、立ち上げさせていただいています

 

もう直ぐオーディションに音源送らないといけないひと、なんと発声や音程チェックは対面より効果的かも。自分の声を、聴きながらモニターできるからですね

映像もみれるし、チェックに最高

 

これは神様のすごいプレゼントかもしれませんよ

 

知らず知らずに受講者同士、その風情や声からその人がわかる

やっぱりモニターは大事です 時々 名無しのごんべいさんんお顔なしさんがいたりしますが

そういうかたは、こちらでカットさせていただいています

 

きっとね、同じようにではなく、なんだかあたらしい、パフォーマンスが 始まりますよ

 

そんな神様のお船に のって出発〜〜 声もカラダも こころのストレッチ!!

 

さああああ!明日は、ミュージカルの子供たち、オンライン開校式

みんなで 40人、つないでみよう!笑顔でお船にのりにきてね